2012年7月22日日曜日

GALAXY NOTEでのメールについて

1ヶ月ほど前、AndroidタブレットのGalaxy Noteを購入しました。

サイズ的にちょうど良いというのと、何よりNTT docomoの料金プランが意味不明で、スマートフォン1台よりもメインスマフォ+タブレットのほうが利用料が安かったためです。

で、
メインのスマフォ(Xperia acro HD) => 通話+Wifi
サブのタブレット(Galaxy Note) => テザリング
という運用をしていました。

なので基本的にGalaxy Noteは寝る前のネットサーフィンくらいにしか使っていなかったんですが、彼女の提案で手書きメモをメール添付してみました。
すると、これが意外に面白いです。

ただ単にメールの文言が手書きになっただけなんですが、思いを伝えやすさは絵文字の比ではありません。
メインの端末ではないのでなかなか使わないんですが、休みの日などは手書きメールを送るようになりました。

全く思いもしなかった使い方ですが、これは少し浸透すれば大流行、更にはメールのスタンダードになるかも?と期待(?)しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿