2013年1月21日月曜日

言いまつがい(Typo)

前回のエントリで、電子レンジに関する英語表現をgoogleで調べました。
そのときは気づいていなかったのですが、
"microwave" を、"mircrowave"って入力していました。

googleは、「もしかして・・・」と言ってちゃんとmicrowaveで検索してくれていました。
しかし、間違ったほうで検索するとどうなるのかな?と思って再度検索してみると、、

約 1,490,000 件
(0.36 秒)
 
結構ヒットします(笑) 
 
大半はmicrowaveの用途で使っていました。
Web上に公開している情報でもTypoって多いんだなーと関心(?)した出来事でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿