2013年1月17日木曜日

グーグルサイト(google sites)のブログ画面が見つからない

ホームページ作成っていうのを始めてみようかと思い、googleの提供する無料ホームページ作成サービス、google sites を使ってみました。

googleの提供するサービスということなので、それなりに自由度があるのかな、と目論んでの選択です。
そもそも知識が無さ過ぎて、どこのサービスが良いかわからない、というのもあります。

さて、とりあえず導入はできたようなんですが、サイトの管理画面が見つかりません。
自分のサイトに飛べばページの編集はできるんですが、アクセス解析とかそんな機能を追加しようとすると、管理画面で行う必要があるのです。

"google sites"

と検索すると、google sitesのトップページにはいけます。
そこに、自分のサイトのURLも書いてあります。

しかし、管理画面はありません。

設定画面やらなにやらうろうろしていたら、ようやく発見しました。

管理画面への入り口は、
1. 自分のサイトを表示
2. 設定のボタンをクリック

でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿