2013年1月16日水曜日

spモードでネットに繋がらない

海外旅行中に、普段使っているXperia acro HD に、現地で購入したプリペイドSIMカードを挿して使用していました。

日本に帰ってきてdocomoのSIMを挿しなおしたところ、インターネットに繋がりません。
電話はできるし、メールの着信までは知らせてくれるのですが、受信ができません。

電波のマークに表示される、「H」や「3G」の文字も無し。

どうしたもんかと思って、APN設定を見直して見ると、spモードのAPN設定が微妙に変わっていました。
どうやら海外で設定した状態が一部引き継がれているようでした。

それらしいところをいじっても直らないので、APNを初期値にリセットするとちゃんと使えるようになりました。
同じような症状の方は試してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿