2012年10月26日金曜日

バランスチェア 「gravity」 - 最高の腰痛対策チェア?

最近腰痛がひどく、藁にもすがるつもりで対策グッズを探しています。

同僚に勧められて購入を検討しているのが、「バランスチェア」です。
と言われても私にはさっぱりピンと来なかったんですが、背筋を伸ばすために座面を斜めにした椅子の総称のようです。

座面が(前のめりに)斜めになっていると、当然体も前に倒れてしまいます。
それを倒れないようにしようとすると、少しお尻から背中に力が入り、背筋を伸ばそうとしてしまうのです。

同僚の椅子に実際に座ってみると、なるほど。確かに背筋が伸びます。
ただ、同僚の椅子は4000円くらいの安物(言い方悪いですがw)なので、高さ等の調節がほとんどできません。

そこで、ネットでいろいろと検索してみました。

これくらいが妥当かなと思ったのは、

安め
ミヤタケ(宮武製作所) プロポーションチェア

そこそこ
アテックス(ATEX) 馬ランスイングチェア スリム ダークグレイ ATX-HC111gr

それなりに高級品
VARIER(ヴァリエール) バランスチェア Multi Balans マルチバランス

調べてみると山のようにでてきます。

そんな中、とんでもなく興味を引かれる椅子を見つけてしまいました。
その名も、バランスチェア、「gravity」(グラヴィティ)

デザイン、機能性ともに申し分なし。一気に欲しくなりました。


Youtubeにプロモーション動画がアップされていました。
http://www.youtube.com/watch?v=LrAphKmp9Ko

と、こんなのを見てテンションあがって、通販サイト見て見ると、、、

お値段、30万円・・・
一桁間違えたかと思いましたが、どうやらそうではない様子。。。さすがにポンと出せる値段ではないです。

ということでとりあえずは2,3万以下のバランスチェアで様子を見てみようと思います。
gravityは宝くじでも当たったら、かなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿