2012年10月26日金曜日

中華鍋を買ってみた

最近、よく自宅で野菜炒めを作っています。

外食にしろスーパーで惣菜を買うにしろ、健康面で不安があるし、特に安くもありません。
ということで、できるだけ自炊しようと決意しました。

何を作る?と考えたときに、最も健康的で簡単だと思えたのが、
・鍋
・野菜炒め
の二つです。野菜も肉も食べられますからね。

暑い季節に鍋はなかなかしんどいので、 夏場は専ら野菜炒め。
中華スープのもとを使うとそれなりの味になります。

ちょくちょく作っていると、そろそろ道具も揃えてみるかという気になり、買いました。
中華鍋。

今回買ったのは、山田工業所というところの中華鍋で、焼入れまでやってもらったものです。
少し値段は張りましたが、長く使えるならそのほうがいいでしょう。


さて、宅配便で届いたので早速使ってみました。
メニューは炒飯。生まれて初めて作りました。

煙が出るまでしっかり中華鍋を熱して、卵、ご飯、ねぎ、チャーシューの順で投入!
さて、そのお味は、というと、、、

普通。
というか主婦の味。
本格炒飯には程遠かったです。
やはり道具を揃えただけじゃだめですね。。。地道に頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿