2012年10月21日日曜日

腰痛対策にbackjoy posture


仕事柄、といいながら実は学生時代からだったりしますが、腰痛に悩まされています。

特に最近は症状が芳しくなく、痛みのせいで仕事が手に付かないこともしばしば。
これはいかんと思い、以前から気になっていた、腰痛対策クッションを探しに、東急ハンズへ向かいました。

同じ悩みを持つ人は多いようで、腰痛対策グッズのコーナーが設けられ、どの製品も試用できるようになっていました。

そこにあったいくつかの製品を試し、一番しっくり来た物を購入しました。
その名も、「backjoy posture+」 !

いすに座るときにお尻の下に敷くと、正しい姿勢で座るためのアシストをしてくれるというものです。
その他の腰痛クッションは、尻面が斜めになっていて、無理やり良い姿勢にさせる、というものですが、これはそうではなく、背筋を伸ばして座るように下から圧力を掛けてくれます。

もちろんだらっと猫背になろうと思えばなれてしまいますが、姿勢を伸ばすための労力が大きく軽減されます。

一般的な腰痛クッションで効果が無かった方は試してみる価値があるのではないでしょうか。
というか、東急ハンズでいろいろ試してみるのがいいですね。


と言いながら、どうせ買うならamazonのほうが安いかったようです。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿