2012年8月25日土曜日

ノートPCでのタイピング

私物でノートPCを購入したので、最近は喫茶店などでタイピングする機会が増えました。

ASUSのU24E U24E-PX2430RというPCを使っているのですが、タイピングしていると手のひらがタッチパッドにあたります。
ものすごくあたります。
あたりまくりです。

何じゃこれは、と思ってたら、キーボードにそれっぽいアイコンが、、、

Fnキー+F9でタッチパッド無効にできました。
BIOSの設定をいじらないといけないとかだとえらいこっちゃでしたが、これなら簡単。

最近は便利になったものです。


ちなみに、会社での業務に使っているLet's noteは、タッチパッドが円形になっているためか、手のひらで邪魔をすることがありません。
こちらはこちらで、ものすごくよく考えられていますね。
まあASUSは安かろうということで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿