2012年8月16日木曜日

「あと少し!がんばれ!」という英語表現



オーストラリアのエアーズロック登頂時、帰り道で言いたくなった言葉。

日本人とすれ違ったとき、「もう少しなので頑張ってください」と声を掛けました。
何気ない言葉でも、頂上を目指しているときに言われると嬉しいものだと思います。

欧米人とすれ違ったときにも言いたいなあと思ったものの、言い方がわからない。。。

ということで、ホテルに戻って調べてみました。

Almost there!

だそうです。なるほど、という表現ですね。


その後、また別の場所ケアンズで、展望台を目指して歩いていると、すれ違った美人のお姉さんが掛けてくれた言葉。

Really there!

こちらもなるほど。
不思議と良いタイミングで、二通りの表現を勉強することができました。

海外旅行って良い機会です。

>

0 件のコメント:

コメントを投稿